Dulcamara



皆様冬に向けての支度はお済みでしょうか。
今週末は気温がひと桁まで下がるとのことで、いよいよ冬の到来を感じずにはいられませんね。
昼間は暑くてもアウターはお忘れないよう...

さて本日はDulcamaraより入荷がございましたのでご紹介したいと思います。



Dulcamara / BEAVER BIG COAT ¥40,000+tax
e0211707_15125279.jpg

Dulcamaraより、ビッグコートが到着です。
素材にはビーバーウール素材の生地を使用しております。
ビーバーウールと聞いて馴染みのない方も多いはず。
縮絨加工をしたウールの毛足を整えたものをビーバーウールと言います。



e0211707_15245040.jpg

e0211707_1341369.jpg

特徴は落ち着いた光沢と手触り。
上質な絨毯のような滑らかな手触りで、思わず撫でたくなる光沢のある生地感です。
更に柔らかみと温かみのある風合い。ほのかな色気があると言うんでしょうか、
とても上品で大人な印象を受けます。



e0211707_15152377.jpg

e0211707_13453226.jpg

e0211707_15154146.jpg

e0211707_1340627.jpg

フロントは3ボタン仕様で、第1、第3ボタンが比翼仕上げになっています。
正面から見た時によりすっきりとした見え方になります。



e0211707_13394392.jpg

そして裏地もあるので冬場も問題ありません。
裏地の色味も凝っています。こういうところにまで気が利いているのも魅力かと。



e0211707_1751150.jpg

アイコンの小ポケットも、もちろんあります。



e0211707_17104153.jpg

e0211707_1773151.jpg

e0211707_1775068.jpg

サイズ感はDulcamaraらしい肩を落としたゆったりとした作りとなっています。
かっちりしすぎないから気負わず着れる、大人な雰囲気だからこそのちょうど良さです。
そしてもう一つの特徴、コートなのにとても軽いんです。
すっと身体に馴染んでくれるので着用時のストレスもありません。



e0211707_13385841.jpg

e0211707_13391825.jpg

e0211707_1754313.jpg

生地自体は肉厚なものの、柔らかい生地はストンと落ちるシルエット。
インナーを色々と着込んだ時もごわつかず着用していただけそうです。
歩いた時などに生地に動きが出た時も雰囲気ありますよ。



e0211707_13424961.jpg

e0211707_1343993.jpg

こういうコートを見ると襟を立ててもサマになりそうだなと思います。



e0211707_1342691.jpg

e0211707_17101096.jpg

もちろんシャツやジャケットとは相性良しです。
ボトムはスラックスで大人っぽくでもいいですね。
ストリートなスタイリングの最後に羽織ってあげても
印象が変わって良さそうだなと思います。



細かい所まで拘られた一着、是非店頭でご覧ください。
動きも早そうなのでお早めにどうぞ。


高橋

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-10 17:19 | Dulcamara

カジフェス2017



昨年も大変ご好評をいただきましたカジカジ主催の冬のフェスティバル【カジフェス】。

今年もやります!今年も出店します!

e0211707_1915595.jpg


11月19日、今年は大阪難波の“湊町リバープレイス”です。

当日限定発売のアイテムや、LANTIKI 25周年記念のアイテム、じばさんらんちきからはドリンクの提供も…

今回は私難波とスタッフ印藤を中心に参戦致します。

去年は大雨にもかかわらず沢山のお客様にご来場いただき、大盛況でした。

今年は晴れたらいいな…


今年も皆様とお会い出来る事を楽しみにしています!

商品の情報など追々更新していきます。

ひとまず11月19日はご予定を空けておいていただけると幸いです…

皆様、宜しくお願い致します。



難波
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-08 19:22 | 告知

VAINL ARCHIVE restock item



アウターは時期が来てから買おうかな...そう思っていざその時期になると
なくなってしまっていた。たまにそんなことはありませんでしょうか。
皆様、今がまさにそのアウターの時期ですよ。


本日はVAINL ARCHIVEより完売していたアウターが再入荷致しました。
きっと買い逃してしまっていた方も多いはず。


VAINL ARCHIVE / MIL-PUFF-JACKET
¥60,000+tax
e0211707_1540396.jpg

プリマロフト入りの高性能なジャケットが再入荷です。
表地にはDICROS社の生地を使用し、撥水性、透湿性、防風性の高い仕様に。
高機能素材でありながらもコットンのような肌触りです。



e0211707_15405740.jpg

e0211707_15411345.jpg

e0211707_15413446.jpg

大容量のポケットが計4つ。袖口のベルクロは締めることで風の侵入を防いでくれます。
もちろんシルエットを変えるために締めても良しです。



e0211707_15415892.jpg

e0211707_15421764.jpg

丸みを帯びたシルエットとゆとりのあるサイズ感です。
この風合いと丈感、まさに今着たいアウターの気分です。
いろいろとレイヤードして最後にがばっと羽織る。
無駄のないデザインだからこその振り幅の広さも魅力です。


e0211707_15425479.jpg

e0211707_1543943.jpg

インナーの防寒性はそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
何故ならこのジャケットを着るだけで温かいから。
これは保温性の高いアウターならではのメリットだと思います。
インナーで思い切り遊べるって良いですよね。



極少量の再入荷ですので、お見逃しないよう。
是非お早めにご覧ください。


高橋
--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-07 15:47 | VAINL ARCHIVE

todays recommended item




e0211707_1839236.jpg


e0211707_18401454.jpg

LANDLORD / PUFFY JACKET ¥74,000+tax

いまからの時期に欲しくなる中綿入りのアイテム。
今年は一癖あるアウターを着たい...このPUFFY JACKETは、
そんな雰囲気にぴったりとハマってくれます。



e0211707_18403234.jpg


e0211707_18405645.jpg


e0211707_18411024.jpg


e0211707_18414758.jpg

まず目を惹くのはそのたっぷりとしたボリューム。
ミリタリーベースのデザインですが、
ブランドの世界観が表現されたアップデートがなされています。
実際に着てみると何とも新鮮ながらも良いシルエットです。
むしろこの大きさだからこそ成り立つ雰囲気だと思います。



e0211707_18413089.jpg

そして落ち着いたこの色味、嫌味もないので何にでも合わせてもらえそうです。
最初は思うままに着てみてください。裾のドローコードを絞ってみたり、
首周りを立ててみたり折ってみたり。
きっとすぐにお気に入りの着方が生まれるはずです。



e0211707_18421088.jpg

今年は太めのパンツと合わせて、あえてぼてっとさせたい気分です。
足元は革靴で締めてあげてもいいと思います。
インナーも色々と着込める大きさなので、スタイリングを考えるのが更に楽しくなりますね。

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-06 13:41 | LANDLORD

VAINL ARCHIVE -WILL-BLS-M-




台風が過ぎ一週間たちました。

いや、一気に気温下がりましたよね。
日中はまだましですが、朝晩結構冷え込みます。
普通に寒いです。


それにつれて、アウター欲高まってます。


今年はどのアウターを着ようか
本格的に悩むのって今ぐらいの時期なんではないでしょうか。


僕自身も今そのタイミングです。
毎日悩んでます。

何買おう、、、


そんな中、また悩ませる一着届きました。


ご紹介させて頂きます。

VAINL ARCHIVE / WILL-BLS-M ¥58,000

e0211707_1702668.jpg

e0211707_17413349.jpg

e0211707_17415718.jpg

e0211707_17421011.jpg


MA-1ジャケットをベースにしナイロンではなく
あえてドライなタッチのウール地を使用。

ミリタリーベースながらミリタリー感を排除した
シンプルで上品かつ高級感のあるブルゾンです。

e0211707_1737024.jpg

フロントポケットのスナップボタンにはこだわりのパーツを使用。

e0211707_17371532.jpg

袖、裾から冷気が入らないよう強めのリブ仕様。

e0211707_17373914.jpg

大容量の内ポケットには気の利いたヘリンボーン柄を。

e0211707_1884089.jpg

e0211707_17504926.jpg

背面のヨーク部分のデザイン、これはリュック背負いたくないですね。


e0211707_17464532.jpg

e0211707_17485648.jpg

前に入荷しておりました
同素材を使用している OP-PT との合わせ言わずもがなです。




e0211707_1750351.jpg


VAINLならではのありそうでないこの感じ。


皆さま是非店頭にてお試しください。
そして一緒に悩みましょう。



印藤


--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-03 17:29 | VAINL ARCHIVE