Badhiya corduroy setup



皆様休日はどのようにお過ごしでしょうか。
この週末は遠方にお出かけされていた方も多いよう感じます。
帰り道で神戸にお立ち寄りの方も、是非店頭までお越しいただけると嬉しいです。



冬場のアウターを悩んでいて最近、この時期のセットアップもありだなと思います。
バラバラで着てもいいので、冬場のスタイリンですごく使えそうだなと。
本日はそんな気分にもはまってくれるアイテムをご紹介です。

Badhiya / over coat-corduroy ¥20,000+tax
e0211707_1435378.jpg

Badhiyaより柔らかなコーデュロイ素材を使用したオーバーサイズのチェスターコートと、





Badhiya / classic trouser-corduroy
¥15,000+tax
e0211707_1461475.jpg

対になるワイドシルエットのトラウザーです。





セットで着用するとこのような雰囲気に。
e0211707_1483920.jpg

ビッグシルエットではありますが、野暮ったさはなくむしろスッキリとした印象。
コートは身幅とアームホール共に広く取られているので、
インナーもたっぷりと着込めそうです。
色味も落ち着いているため、スタイリング問わずに最後にがばっと羽織ってあげてください。





e0211707_1485940.jpg

このゆったりとした雰囲気はセットアップでかちっとしすぎたくない...
という方にもオススメですよ。





更に注目していただきたいのは、生地に動きが出た時、
e0211707_149408.jpg

歩いて風になびくと、
e0211707_1495770.jpg

すごく綺麗になびいてくれるんです。動いている時の良さって、
こう見るとすごく大事ですよね。
たっぷりと取られた柔らかい生地だからこそ出てくれる表情です。




もちろんコート、パンツ単体でもお使いいただけるので今の時期かなり重宝してくれます。
是非店頭にてご覧ください。




高橋
--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-26 15:24 | Badhiya

SKOOKUM



昨日も当BLOGで紹介させていただきましたSKOOKUMが、
ついに本日発売開始となっております。
改めてブランド背景からご紹介です。


【SKOOKUM(スクーカム)】
1939年より米国CENTRALIA KNITTING MILLS社が手掛ける“SKOOKUM(スクーカム)”。
ブランド名はインディアンの言葉で「最高」や「他に類を見ない」という意味を持ち、
上質なニットウエアやスタジャンを生産し続ける、
質実剛健なアメリカンウエアを今に伝える貴重なブランドです。
SKOOKUMによる、時を経ても変わらないスタイルを追求する姿勢、
最高級の素材と細やかな縫製技術から生み出される製品には定評があり、
糸一本から織り始めるリブ、袖に使うレザーのカッティング、使用されている型紙など、
すべての工程を創業時から変えること無く守り続けています。



SKOOKUM / award jacket ¥64,000+tax
e0211707_18143175.jpg

e0211707_18144790.jpg

先日の写真からでもかっこいいなと思うアイテムでしたが、
実物が届いて見てみると更にかっこいい...
スタッフが思い思い組んだスタイリングと一緒にご紹介させていただきます。



style1
e0211707_18151058.jpg

e0211707_18175478.jpg

最初はorangeのカラーをご紹介。
オレンジのボディーに袖はパープルのレザーの切り替えしになっています。



e0211707_18152835.jpg

e0211707_18155297.jpg

まずは何よりこのボリューム。
日本ではサイズ50に相当する5XLのボディーですが、この大きさがむしろありだな~と。
このサイズ感に少しエッジの効いたオレンジ×パープルの配色が良い味出してます。
色味自体に深みがあるので、嫌味なく羽織っていただけそう。



e0211707_18181819.jpg

どかっと羽織れるアウターだからこそ、パンツは細身のものでもバランスが
取れて相性がいいんです。




style2
e0211707_181857100.jpg

e0211707_18191521.jpg

お次はブルーのボディーに袖はキャメルの切り替えし。
こちらは発色が明るいのでよりぱきっとした印象になります。
この色味はこの色味でサマになる...先程のオレンジも捨てがたいので悩みどころですね。



e0211707_18193465.jpg

袖のレザーはしなやかで柔らかく、袖口にかけて程よく溜まってくれます。
レザーの溜まり具合って男らしさもあってすごく渋いですよ。



e0211707_18195670.jpg

あえてワイドパンツで更にボリュームを出すのも、もちろんあり。
ビッグサイズ同士の合わせで思い切り遊んであげてもいいですね。





style3
e0211707_18202746.jpg

e0211707_18204772.jpg

インナーをたっぷりと着込んでみました。これだけ重ねても全く問題ない大きさ。
こういうサイズ感のアウターって意外と持ってない方も多いのではないでしょうか。



e0211707_18211596.jpg

後から見た時のシルエットも良い雰囲気です。


e0211707_18213695.jpg

最後はちょうど中間、ストレートシルエットのパンツで。
こちらはスラックスを着用していますが、これを見るとデニムなんかとも相性が良さそう。



いかがでしたでしょうか。
それぞれ雰囲気は異なるスタイリングですが、使い勝手の幅がお分かりいただけると思います。
是非店頭で着て、スタイリングのイメージを膨らませてみてください。


高橋
--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-25 19:14 | SKOOKUM

ENGINEERED GARMENTS Duffle Coat-Double Cloth

こんにちは印藤です。

冷えますね、、、

かっこいいアウター欲しくなりますよね。

先日ご紹介させていただいたEngineered Garments
より
もう1型かっこいいコートのご紹介。

Engineered Garments / Duffle Coat-Double Cloth

e0211707_2122323.jpg

e0211707_21221817.jpg

e0211707_21223821.jpg

e0211707_21225589.jpg

コットンサテンを二重織で仕上げられたダブルクロスの
生地を採用したダッフルコート。
厚手でハリ、コシのある丈夫な生地が特徴です。

e0211707_21234419.jpg

e0211707_2124431.jpg

フロントはトグルとスナップボタンの
仕様になっています。

e0211707_21242625.jpg

e0211707_21244046.jpg

e0211707_21245541.jpg

大容量のポケットは鞄いらずの収納力。

e0211707_21251969.jpg

e0211707_2125316.jpg

フードを被った雰囲気もやはり良い。

e0211707_2125422.jpg

チンストラップが施され
首元もしっかり守ってくれます。

e0211707_21261096.jpg

抜群の雰囲気はやはり
Engineered Garmentsならでは。

店頭たくさんアウター用意しております。

ぜひこの冬の主役を選びにきてください。

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20

# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-24 20:02 | ENGINEERED GARMENTS

11/25(Sat.) SKOOKUM




本日は明日発売となるスペシャルなアイテムを一足先にご紹介致します。
まずはブランドヒストリーよりご紹介です。




【SKOOKUM(スクーカム)】
1939年より米国CENTRALIA KNITTING MILLS社が手掛ける“SKOOKUM(スクーカム)”。
ブランド名はインディアンの言葉で「最高」や「他に類を見ない」という意味を持ち、
上質なニットウエアやスタジャンを生産し続ける、
質実剛健なアメリカンウエアを今に伝える貴重なブランドです。
SKOOKUMによる、時を経ても変わらないスタイルを追求する姿勢、
最高級の素材と細やかな縫製技術から生み出される製品には定評があり、
糸一本から織り始めるリブ、袖に使うレザーのカッティング、使用されている型紙など、
すべての工程を創業時から変えること無く守り続けています。



SKOOKUM / award jacket ¥64,000+tax
e0211707_13413417.jpg

e0211707_1343551.jpg

アメリカの老舗であるSKOOKUMにカスタムオーダーを依頼したアイテムが明日発売です。
オンラインショップでは本日の20時より発売開始となります
従来日本の市場では、サイズ36=S、38=Mとして提案される
定番的なアワードジャケットですが...





e0211707_13443813.jpg

e0211707_1347482.jpg

今回は5XLに相当に値するサイズ50、オーバーサイズでのご提案です。
このたっぷりとしたボリュームの存在感は圧巻です。





そして更に注目すべきはそのディティール。
e0211707_13562100.jpg

e0211707_13494328.jpg

ブランドの象徴となる襟、袖口の折り返しのスイスリブや、しなやかなレザーを使用した袖など、
すべてのパーツの細部やカラーリングには熟考を重ねた仕上がりに。





e0211707_1357372.jpg

e0211707_13595796.jpg

古き良きアメリカ製品を彷彿とさせるクラシックなスタイルながら、カラーリングとサイジングにより現代的な印象に生まれ変わっています。





e0211707_13531593.jpg

e0211707_1354647.jpg

ルーツのある本物のモノ作りを一歩ファッション側に引き寄せた、
LANTIKIらしい仕上がりとなりました。



明日11月25日発売となります。
拘り抜かれたディティール、確かなモノ作り。その中にある新鮮さ。
本物のアイテムの新しい提案、是非店頭で見て、着て、肌で感じてください。


--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-24 13:57 | 新作入荷情報

LOCALINA -MERIYASU- / Halfzip Pullover



e0211707_16195256.jpg


これからの時期に欠かせないアイテム、スタッフも毎シーズンお世話になっている“LOCALINA MERIYASU”の起毛シリーズ。

加古川市の地場産業であるメリヤスの伝統より独自に開発された、唯一無二の特殊起毛素材編機を使用した冬のアンダーウェアを中心とするプロダクト。

防寒において現在主流の高機能素材中心ラインとは異なるクラシックな雰囲気と肌触り、暖かさに対する深いこだわりが込められています。

e0211707_16201268.jpg


説明文を見るより、話を聞くより、何よりも一度着ていただくとその良さは一番伝わると思います。

ご説明の手抜きではなく、ほんとに一度着ていただきたい生地なのです。


そんなLOCALINA MERIYASU”の起毛シリーズより、今シーズンの新型 Halfzip Pulloverをご紹介致します。

機能性と同時にファッション性の高いデザインが特徴です。

LOCALINA -MERIYASU- / Halfzip Pullover ¥20,000+tax

まずは冬場に一番差し色として使いやすそうな“red”

e0211707_16242457.jpg

e0211707_16243825.jpg
e0211707_16245014.jpg


続いてこちらも2トーンの配色ですが非常に合わせやすい“navy”

e0211707_16275975.jpg
e0211707_16281232.jpg
e0211707_16282442.jpg

e0211707_16284172.jpg


最後は王道の“black”。こちらは袖の切り替え無しでワントーンです。

e0211707_16301827.jpg
e0211707_16303458.jpg
e0211707_16304656.jpg


シルエットは若干ルーズです。裾のリブも無いのでレイヤードもしやすそう。

柔らかく空気を含んだ生地ですので、かさばる事も無く様々なコーディネートにご使用して頂けるかと思います。

ポケットも付いているので一枚でふらっとお出かけする際も重宝していただけます。

パッと見は街仕様のアイテムですが、こうやって山を登る際のギアとしてもお使いいただけますよ。

e0211707_1635218.jpg


アウター買っても結局欲しくなるインナー。冬のお供に一枚どうぞ。


難波

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-23 16:35 | LOCALINA | Comments(0)