VAINL ARCHIVE restock item



アウターは時期が来てから買おうかな...そう思っていざその時期になると
なくなってしまっていた。たまにそんなことはありませんでしょうか。
皆様、今がまさにそのアウターの時期ですよ。


本日はVAINL ARCHIVEより完売していたアウターが再入荷致しました。
きっと買い逃してしまっていた方も多いはず。


VAINL ARCHIVE / MIL-PUFF-JACKET
¥60,000+tax
e0211707_1540396.jpg

プリマロフト入りの高性能なジャケットが再入荷です。
表地にはDICROS社の生地を使用し、撥水性、透湿性、防風性の高い仕様に。
高機能素材でありながらもコットンのような肌触りです。



e0211707_15405740.jpg

e0211707_15411345.jpg

e0211707_15413446.jpg

大容量のポケットが計4つ。袖口のベルクロは締めることで風の侵入を防いでくれます。
もちろんシルエットを変えるために締めても良しです。



e0211707_15415892.jpg

e0211707_15421764.jpg

丸みを帯びたシルエットとゆとりのあるサイズ感です。
この風合いと丈感、まさに今着たいアウターの気分です。
いろいろとレイヤードして最後にがばっと羽織る。
無駄のないデザインだからこその振り幅の広さも魅力です。


e0211707_15425479.jpg

e0211707_1543943.jpg

インナーの防寒性はそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
何故ならこのジャケットを着るだけで温かいから。
これは保温性の高いアウターならではのメリットだと思います。
インナーで思い切り遊べるって良いですよね。



極少量の再入荷ですので、お見逃しないよう。
是非お早めにご覧ください。


高橋
--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-07 15:47 | VAINL ARCHIVE

todays recommended item




e0211707_1839236.jpg


e0211707_18401454.jpg

LANDLORD / PUFFY JACKET ¥74,000+tax

いまからの時期に欲しくなる中綿入りのアイテム。
今年は一癖あるアウターを着たい...このPUFFY JACKETは、
そんな雰囲気にぴったりとハマってくれます。



e0211707_18403234.jpg


e0211707_18405645.jpg


e0211707_18411024.jpg


e0211707_18414758.jpg

まず目を惹くのはそのたっぷりとしたボリューム。
ミリタリーベースのデザインですが、
ブランドの世界観が表現されたアップデートがなされています。
実際に着てみると何とも新鮮ながらも良いシルエットです。
むしろこの大きさだからこそ成り立つ雰囲気だと思います。



e0211707_18413089.jpg

そして落ち着いたこの色味、嫌味もないので何にでも合わせてもらえそうです。
最初は思うままに着てみてください。裾のドローコードを絞ってみたり、
首周りを立ててみたり折ってみたり。
きっとすぐにお気に入りの着方が生まれるはずです。



e0211707_18421088.jpg

今年は太めのパンツと合わせて、あえてぼてっとさせたい気分です。
足元は革靴で締めてあげてもいいと思います。
インナーも色々と着込める大きさなので、スタイリングを考えるのが更に楽しくなりますね。

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-06 13:41 | LANDLORD

VAINL ARCHIVE -WILL-BLS-M-




台風が過ぎ一週間たちました。

いや、一気に気温下がりましたよね。
日中はまだましですが、朝晩結構冷え込みます。
普通に寒いです。


それにつれて、アウター欲高まってます。


今年はどのアウターを着ようか
本格的に悩むのって今ぐらいの時期なんではないでしょうか。


僕自身も今そのタイミングです。
毎日悩んでます。

何買おう、、、


そんな中、また悩ませる一着届きました。


ご紹介させて頂きます。

VAINL ARCHIVE / WILL-BLS-M ¥58,000

e0211707_1702668.jpg

e0211707_17413349.jpg

e0211707_17415718.jpg

e0211707_17421011.jpg


MA-1ジャケットをベースにしナイロンではなく
あえてドライなタッチのウール地を使用。

ミリタリーベースながらミリタリー感を排除した
シンプルで上品かつ高級感のあるブルゾンです。

e0211707_1737024.jpg

フロントポケットのスナップボタンにはこだわりのパーツを使用。

e0211707_17371532.jpg

袖、裾から冷気が入らないよう強めのリブ仕様。

e0211707_17373914.jpg

大容量の内ポケットには気の利いたヘリンボーン柄を。

e0211707_1884089.jpg

e0211707_17504926.jpg

背面のヨーク部分のデザイン、これはリュック背負いたくないですね。


e0211707_17464532.jpg

e0211707_17485648.jpg

前に入荷しておりました
同素材を使用している OP-PT との合わせ言わずもがなです。




e0211707_1750351.jpg


VAINLならではのありそうでないこの感じ。


皆さま是非店頭にてお試しください。
そして一緒に悩みましょう。



印藤


--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-03 17:29 | VAINL ARCHIVE

BURLAP OUTFITTER





毎年この時期になると必ず悩むことが1つ...
それは「今年はどのアウターにしようか」問題。
今年はコートかな、いやいやブルゾンも捨てがたい。
まずはライトアウター、でも寒いしヘビーアウターも...
こんな感じで現在進行形で悩まれている方も多いでしょう。

そんな中、BURLAP OUTFITTERよりまた一つアウターが入荷しました。
スタッフも楽しみにしていたアイテムになります。


BURLAP OUTFITTERといえば先日入荷したモンスターパーカーが記憶に新しいですね。
それと肩を並べる温かアウターです。
皆様もきっと悩まれるはず。

BURLAP OUTFITTER / L7 WEP ¥42,000+tax

e0211707_22174575.jpg
e0211707_22293166.jpg
今回入荷したのはミリタリーのアイテムである"G‐8”をベースとした1着。
"G-8”とはUS navyの冬用フライトジャケットのことで、
正式名称は"J-WFS”、"WEPジャケット”とも呼ばれます。
つまりは寒冷地任務仕様のフライトジャケットです。
今回は、本来光沢感が強く、ゴツゴツとしているG-8を
タウンユース用にアップデートした一着となります。



まずは素材から。
e0211707_22193227.jpg
先日のモンスターパーカーと同じく中綿には、ダウンの8倍の暖かさを誇ると言われるプリマロフトを使用。
やはり安定感抜群の保温力です。羽織った直後から暖かさを感じます。
表面の生地はPERTEX QUANTUMを使用。
軽い生地感と丈夫な耐久性を兼ね備えた生地です。
e0211707_22203398.jpg
実物の物とは違い、より落ち着いた印象に仕上がっています。

次はディティールをご紹介


e0211707_2221020.jpg
e0211707_22213861.jpg
実際のG-8にも見られる大きな2つのフロントポケット。
e0211707_22212151.jpg
サイドからも別ポケットにアクセス可能な2重構造となっております。

e0211707_22215782.jpg
e0211707_22301875.jpg
裏面にも大容量のメッシュポケットが2つ。

e0211707_22221716.jpg
裾と袖はリブ仕様となっております。

e0211707_2222365.jpg
e0211707_22225377.jpg
フロントはダブルジップ開閉で、開け幅を調整してお楽しみいただけます。


e0211707_22231020.jpg
更に収納可能なフードも見逃せません。
これはG-8にはないアップデートされた部分。
ドローコードで調節可能な真冬の仕様を想定したありがたい仕様です。


色味はBLACKとCHOCOLATEの2色。
e0211707_22181452.jpg
e0211707_22183186.jpg
e0211707_22184574.jpg
武骨で男らしい雰囲気のBLACKと、

e0211707_2234597.jpg
落ち着いた柔らかな雰囲気のCHOCOLATE。
BLACKで締めるもよし、CHOCOLATEで崩してもよしです。
どちらも普段使いしやすい色味ですよ。



サイズはSとMの展開になります。
e0211707_22405185.jpg
Sで着用するとこのような感じに。ミリタリーならではの若干ショートな丈感になります。


e0211707_22403486.jpg
次はMで着てみました。
こちらはジャスト~少し大き目といった印象。着丈や袖の溜まり具合を見ていただくとSとの違いがわかりやすいです。
少し野暮ったく着てみるのも良いと思います。

SもMも身幅などの作りは少し大きめなので、インナーはいろいろ着込むことができそうです。
サイズも迷ましいところです。


e0211707_2225670.jpg
ニットやスウェットを着込んだ後にざっくりと羽織ってください。
パンツも物を選ばず合わせていただけます。
個人的にはカバーオールや上品なスラックスと合わせたい気分です。


e0211707_22243628.jpg
いかがでしょうか。
今からの時期重宝すること間違いなしのアウターです。
是非お試しください。

高橋
--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20

# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-02 20:00 | 新作入荷情報

KLEMAN / JOUBERT



今年は革靴を履きたい気分です。

かと言って音楽を聴きにライブハウスに行ったり、飲んだ後家まで歩いて帰ったりする自分には革靴は勿体無いのかも…とも思ったりします。

すぐにボロボロになってしまうので。

そこで個人的にも活躍してくれているフランスのシューズブランド“KLEMAN”を本日はご紹介したいと思います。

“KLEMAN”は、フランスのCLEON社による、ミリタリースペックの基準をクリアしたワークラインのサービスシューズブランドです。

しっかりと作られたクオリティーとそのコストパフォーマンスは他に探してもなかなか無いかと。

自分はスニーカーを履く感覚で日頃履いています。

ほんとに気負わずに済むので楽ちんですよ。


今日ご紹介するのは新型の“JOUBERT”。

個人的にも今履きたい6ホールの編上げブーツです。


KLEMAN / JOUBERT ¥22,800+tax
e0211707_13203353.jpg

e0211707_13205179.jpg

e0211707_1321458.jpg

e0211707_13211885.jpg


タフなゴム底の仕様なので軽量で、悪天候でも気兼ねなくご着用いただけます。

ちょっとくらい雨が降っても、真冬に雪が降っても平気です。

e0211707_132344.jpg


サイドジップ仕様ですので着脱もしやすくなっています。

e0211707_13225267.jpg


これで年末年始の忘年会新年会で座敷の席でも安心して履いていけます。





ご参考までにサラッと足元のスタイリングをどうぞ。

LANDLORDの6ポケットのカーゴPTと。

この丈感のパンツと非常に相性が良さそう。

e0211707_13524862.jpg

e0211707_1353777.jpg

e0211707_13532328.jpg



STORY mfgの白パンとも。

いい具合にトゥに丸みがあり、スタイリングにも程よいボリュームを出してくれそうです。

e0211707_13545431.jpg

e0211707_13551341.jpg


普段ブーツをあんまり履かない自分ですが、こうやってコーディネートを考えるのも楽しいです。

入荷後数も徐々に減ってきていますので、サイズがあるうちにどうぞ。

-SIZE-
40 / 25.5cm~26.cm 底全長27.5cm 幅10.5cm
41 / 26cm~26.5cm 底全長28.5cm 幅10.5cm
42 / 27cm~27.5cm 底全長29cm  幅10.5cm



難波


--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
# by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-01 13:25 | 新作入荷情報