<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ランチキ騒ぎレポートNO.12 グリル末松20周年記念洋食弁当&ランチキスタッフフリマ&ANTIQUEMALL

こんにちは、難波です。

先日紹介しました“グリル末松”さん。

食べログをチェックして何のメニューが出るのか気になられていた人も多かったのではないでしょうか。

遂にそのメニューの全貌が明らかになります!!






こちら!!!!


グリル末松 / ランチキ騒ぎ20周年記念洋食弁当

e0211707_1742775.jpg

e0211707_17423124.jpg


COLOR:assort
SIZE:one
PRICE:¥1,500


その名も“ランチキ騒ぎ20周年記念洋食弁当”!!!!

この画像からも伝わると思いますが

かなり豪華です。

ラインナップは、、、

“オムライス”

“タンシチュー”

“チキンカツ”

“カツサンド”

“ハンバーグ”

“エビフライ”

“サーモンフライ”

“カニクリームコロッケ”

“ラザニア”

“イタリアンスパゲティ”


豪華すぎます。オールスターです。

これだけ揃って価格は¥1500円!!!!

食べる価値ありです。絶対に食べるしかないでしょう!!

しかし、ひとつだけ注意点があります。




なんとこのお弁当、、、


30食限定なんです!!!!!


皆さん、買い逃し、食べ逃しがないようにお気をつけ下さい。

お楽しみに!!!!




そして、お客様からの期待の声も多いこちら!


ランチキスタッフフリマ


ランチキスタッフが20周年を記念してプライベートな商品を大放出します。

洋服はもちろん、玩具、雑誌、漫画、時計、靴、帽子、子供服etcバラエティーにとんだラインナップ。

1夜限りの限定フリーマーケットで掘り出し物を見つけてください!

レアな物からスタッフの人間味がにじみ出ているプライベートな物まで

普段とは違ったもうひとつの“LANTIKI”の期間限定ショップです!


*売上の一部は毎月第一金曜日に行っている『乙仲掃除プロジェクト』の掃除用具購入資金に当てさせて頂きます。



さらに!!



go-getter&LANTIKI ANTIQUEMALLも開催します!!!


1995年3月の創設時よりアメリカ西海岸を中心にアメリカ全土から

年代を問わずコンディションの良いアイテムをセレクトしシーズン毎にテーマを決め

トータルコーディネイトを提案している東京のショップ『go-getter』とLANTIKIの共同開催によるANTIQUE MALLを11/2~11/4の期間中centraaaaal kobeにて開催致します。

アメリカで買い付けた洋服、アンティーク雑貨をメインに、年代やジャンルにとらわれない幅広いラインナップ。

go-getterならではのBIGサイズの提案と、トレンドに左右されない独自の審美眼でセレクトされた商品は一見の価値ありです!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-31 18:16

ランチキ騒ぎレポート NO.11 鉄板ささき

こんばんは。

成田です。

本日も張り切ってご紹介しますよ!

飲食ブース!

食べ物飲み物ばかりですいません・・・。


でも、食べて飲んでが好きなんですもの!



さて

本日はこちらをご紹介。


e0211707_1923020.jpg


鉄板ささき


そう、元ノックアウト、僕の大先輩でもある方が

営むお店。

和食の職人が一品一品素材の味を活かした料理を

提供していただける、鉄板やきのお店です!

そんな、鉄板やきのプロが、ランチキ騒ぎに出店です!!


これは間違いなくお酒がすすむでしょうね。


当日のメニューは、

特製焼そばと

神戸ならでは、そば飯!


こちらシャチョさんのblogでは、先日お店に伺った様子が紹介されていますよ。









そして個人的に楽しみなのがこれ


2YANG画伯 『 似顔絵ノッポさん 』



先日オープンしました『じばさんele 国際会館SOL店』の壁に

「じばさん」というテーマでヤバいペイントをして頂きました大阪の鬼才イラストレーター2YANG。


e0211707_19441021.jpg



様々な音源のアートワーク、フライヤー、ライブペイント

ウェアデザイン、映像制作、1★狂や国際ボーイズ等

音楽ユニットなどなどの数奇な活動で知られる氏に

LANTIKI20周年記念イベント ランチキ騒ぎに似顔絵で参加して頂きます!!

自分の顔を2YANG画伯に書いてもらえるまたとないチャンス!!

仲良し3人組で描いてもらうのも良し、

カップルで描いてもらうのも良し、

ファミリーで描いてもらうのも良し、

もちろんひとりでもOK!

見てるだけでも

一見の価値ありですよ!


場所: 上屋劇場 海側 /入場無料
時間: 12:30 ~ 17:00
(都合により時間は変更の可能性があります、詳しくは会場にてスタッフへお尋ね下さい。)
料金: 1似顔絵 2,000円~

by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-30 19:36 | Comments(0)

ランチキ騒ぎレポート NO.10 喫茶ランチキmeetsGRAVITY

こんばんは

成田です。

いよいよ今週の日曜日は、

「ランチキ騒ぎvol.10」。

e0211707_2235747.jpg


続々と出店情報やバンド情報などが流れておりますが、

ランチキとしても、出店致しますよ!

まずはこちら、

“喫茶ランチキmeetsGRAVITY“

LANTIKI CENTRAAAAAL KOBEの向かいにある

グリーン植物とアンティークのお店 [GRAVITY]さん

そこに今カフェが併設されているのはご存知ですか?

ハワイの契約農家から届くコナコーヒーや、

無農薬果物で作ったドリンクなど

素材からこだわった飲み物を提供されています。

blog

そのGRAVITYカフェを喫茶ランチキに併設しちゃいます。

もちろん、コーヒー以外のドリンク、ハニーレモンやブラッドオレンジなど

興味をそそられるドリンクも登場するのでお楽しみに!


そして!

併設して、こんなお店も出店してしまいます!

“ランチキスタッフフリーマーケット”

そうです、その名の通り、ランチキ全スタッフによる

私物のフリーマーケットです!

これはかなりお宝に出会えること間違い無しです!!


そしてそしてまだまだスペシャルな企画はありますよ!

なんと、関西を代表するファッション誌「カジカジ」の

20年のバックナンバーが勢揃い!

20年前のファッションシーンがここで読み返せる

スペシャルなコーナーを設置しております!

〇〇年前のあの名物スタッフも掲載されています!

僕も〇〇年前は若かった・・・。



さらに、

そのカジカジの

スナップ撮影も当日は開催!

この記念すべき日に掲載されるのは誰ですかね!!



今日はかなりスペシャルな情報を掲載しました!


当日は、1日中、子供から大人まで楽しんで頂ける内容

で僕もみなさまの笑顔をお待ちしております!!!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-29 22:04 | Comments(0)

ランチキ騒ぎレポート NO.9 Kitchen Hisamiのチキンカレー

こんにちは、難波です。

昨日に引き続き、今回はFOOD部門のKitchen Hisamiのチキンカレーをご紹介します!

町通2丁目にあるダイニングカフェKitchen Hisami。

e0211707_19554248.jpg


JR元町駅から徒歩5分です。

なんと、ランチが500円!

小鉢2品がサービスでランチが500円!

会社の休憩時間や観光客の方、家族の方でも通いやすいです!

一度来たら誰にも教えたくないと思っちゃうぐらいいい雰囲気。

1人で来やすいですし、もちろん貸切宴会で盛り上がること間違いない店です!

我々ランチキスタッフも忘年会や打ち上げでお世話になっております。




そんなKitchen Hisamiさんは今回のランチキ騒ぎではスペシャルメニューのチキンカレーで出店していただきます!

普段お店にはないメニューなので、これは食べるしかないでしょう!

カレー好きの私としてはたまりません。。。

そわそわします。。。

早く食べたいです。。。


以上、ランチキ騒ぎレポート NO.9 Kitchen Hisamiのチキンカレーでした!


前回ご紹介したEL DOMINGOさん。

昨日シャチョウがご飯を食べに行った際のレポートをブログで紹介しています!

是非こちらもご覧下さい!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-28 19:32

おすすめアウター特集

こんにちは、難波です。

近頃かなり冷え込みが増してきました。

朝方、夜はアウターが欠かせない気温になってきました。

店頭ではアウターを探されている方がたくさんいらっしゃいましたので、、、

今回はセントリューム神戸がおすすめする

アウターを特集したいと思います!!





URU / 60/40 mountain parka ¥33,600

e0211707_1963169.jpg




NOMA t.d. / double 1B coat ¥51,450

e0211707_1972357.jpg




N.HOOLYWOOD / CO04 pieces ¥67,200

e0211707_1985280.jpg



URU / inner quilting brouson ¥33,600

e0211707_1993718.jpg




Needles / deerskin sleeve award jk ¥53,550

e0211707_19134381.jpg





N.HOOLYWOOD / BL04 pieces ¥68,250

e0211707_19165289.jpg





◆  ◆  ◆

LANTIKI market EAST+WEST 【mericanwharf】
e0211703_15405176.jpg

LANTIKI market EAST+WEST【centraaaaal kobe】
e0211707_1513985.jpg

by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-28 19:17

ランチキ騒ぎレポート NO.8 EL DOMING参加決定!!

こんにちは、難波です。

ランチキ騒ぎが近づいてきました!!

ここにきて、またまた皆さんに嬉しい報告です!!


神戸の岡本に本店を構え、湊川にも出店されているメキシコ料理&カリフォルニア料理

EL DOMINGさんの出店決定です!!

ランチではボリューム満点、情報誌でも数多く取り上げられており

今回のFOODコーナーを大いに盛り上げてくれること間違い無しです!

ライブイベントならではの、あれが屋台に並びます。

詳細はまた後ほど報告させて頂きます!

乞うご期待!!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-27 20:06

ランチキ騒ぎレポート NO.7 サングラスのDO THE POGO / サカモトユウイチロウ

こんばんは

難波です。

ランチキ騒ぎvol.10もいよいよ開催まで10日をきりましたね!

本日ご紹介するのは、

第1部に出店して頂く、

「サングラスのDO THE POGO」  ( ドゥ ザ ポゴ )さん。

まずは、DO THE POGOさんに、プロフィールを頂きましたので

ご覧下さい!

---------------------------------------------------------------------------------
サングラス通販のDO THE POGO ( ドゥ ザ ポゴ ) です。

大充実の品揃え!不良の代名詞!キャッツアイサングラス!!

男たちの永遠の憧れ!ティアドロップサングラス!!

おもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクドキドキ、ド派手サングラスもいっぱい!

Webショップをとびだして全国各地のライブイベント・野外フェスにも出店しています!

----------------------------------------------------------------------------------

いやー、何か気になりますね!!

そして、こんな場所なんかにも出店されていました ↓↓

【2013年 出店履歴】

・東京 恵比寿LIQUIDROOM / タワーレコード主催 MAVERICK KITCHEN VOL.5 
・東京 新宿ロフト
・大阪 大阪舞洲スポーツアイランド なにわ旧車部品交換会
・大阪 サマーソニック2013大阪2DAYS
・和歌山 紀州ロックインパクト (10/6)
・愛知 トヨタロック・フェスティバル(10/13)

勢力的な出店、

御見それしました!



そしてもう1人ご紹介させて頂くのは

第2部のLIVEに出演していただく

サカモトユウイチロウさんのご紹介です!

っとはりきってご紹介しようと思ったのですが、

今回、昨日ご紹介したDJ オレッちさんから

ご紹介文を頂いたのでどうぞっ

--------------------------------------------------
あれっ?もしかして乱痴気の社長ちゃう?
ちゃうちゃう社長ちゃうんちゃう?
いやっ社長ちゃうんちゃうんちゃう?

てな感じでオレッちが社長を見かけるのは、乱痴気のSHOPではなくなぜかいつもLIVE
HOUSEだった!

服屋の社長とライブハウスそれはまさにナンセンス!?
しかし、その答えを導き出すのがこの男、サカモトユウイチロウなのである。

今回はそんな彼をオレッちがアイウエオ作文で紹介するぞ!

では早速

サ・最新式のロックンロールで
カ・かつて話題になった
モ・元でんぱ組の
ト・とんでもない奴が
ユ・夕暮れと共に
ウ・宇宙からの使者を引き連れて
イ・イチコロで
チ・縮こまるほどの
ロ・ロックンロールをやりに
ウ・上屋劇場に戻って来る!

そう彼は戻って来るのだ!

今更期待なんてしてる暇はない!

今夜の上屋は騒ぎになるぜ!
-----------------------------------------------

どうですか!

さすが神戸が生んだ奇才 オレッちさんの紹介!

インパクトありすぎですね。

まぁ簡単に言うと、

僕も個人的に大好きなバンド

元テレパシーズのサカモトユウイチロウさんの

ソロ出演なのです!!

めちゃくちゃ楽しみです。

また、サカモトユウイチロウさんに関しては、シャッチョさんのblogでも

ご紹介していますので、ご覧下さい!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-26 18:17 | Comments(0)

STABILIZER GNZ new delivery !


e0211707_14243837.jpg


STABILIZER GNZよりアウターの入荷です
「デニムブランド」とこだわるスタビライザーは
今季、デニム糸、ウール糸のミックスによって
アウターを制作
もちろん染色はロープ染色の為
デニムパンツ同様の色落ちが楽しめます。

デニムonデニムに抵抗のある方も
とても着やすいコートタイプの登場です。


STABILIZER/8-13”コート”

e0211707_14444155.jpg


e0211707_14445861.jpg


e0211707_1445899.jpg


e0211707_14452465.jpg


e0211707_14313865.jpg


e0211707_14315116.jpg



COLOR:indigo,black
SIZE:36,38
PRICE:¥37,800


--------------------------------------------------------------------------------------

e0211707_18295585.jpg



11/3 (日) 、神戸 上屋劇場にて、LANTIKI 20周年イベント『ランチキ騒ぎ vol.10』
 を開催します!
今回は、神戸のシーンに根差し今年オープン8周年を迎えるHELLUVA LOUNGE
にご協力頂いての昼夜2部構成!


第1部はお昼12:00より、
フード(LANTIKI 20周年 振る舞い餅つき大会有!)
Kitchen Hisami、鉄板ささき、グリル末松、EL DOMINGO、パティスリー歩く鳥...etc
+ランチキスタッフフリーマーケット...etc
+HenderScheme ワークショップなどのフリーイベント

第2部は18:00 STARTにて、
神戸を中心に活動する BAND & DJ 他でのLIVEイベントでの開催です!


大人から子供まで楽しめる内容となっております!

11月3日は是非みなさま遊びに来て下さい!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-26 14:52 | STABILIZER GNZ

ランチキ騒ぎレポート NO.6 DJ オレッち / パティスリー歩く鳥

こんにちは、難波です。

ランチキ騒ぎ直前レポート、今日は夜からの第2部に出演頂くDJ “オレッち”のご紹介。
今回はオレッちさん本人からのご指名により、utbsヒグチさんに書いてもらいました。

では、どうぞ!

-----------------------------------------------------------------------------

e0211707_18181459.jpg


from福原to爆裂都市(ペンギン村経由)、切口と妄想とヘリクツとくせ字と手描きの枠線!
フリーペーパーBCT&オレッちしんぶん編集長、
最近タワレコのtower+(毎月10日発行 - PS:ミントのタワーがえらい狭くなっててびっくり!)
でもごかつやくのオレッちせンせい。BCTのくどくどしさも最高ですが、
tower+の紙面幅で結論急ぐかんじの短いのも速くてかっこイイ!

初めてBURST CITY TIMES見たの心斎橋のTIME BOMBで、
奥崎謙三の家(たぶんオレッちご近所)みたく一目でこれあかんやつ!
なルックスの手描き&執拗な文章に感動!
以後ボムにあるたび貰って即近くのフレッシュネスバーガーで読み切って
フライヤーのところに置いて帰るとか、他のレコード屋とかビレバンとか、
眠眠(←正:王民)とか王将のメニューのところとか、
地下鉄ん中とかノッテオリテが置いてある所とか、
梶井基次郎の檸檬いうんですか?
あれみたいなテロを仕掛けたい気持にさせるそんなオリジナルの天才!
DJしてるところはまだ見たこと無いです。

-------------------------------------------------------------------------------

オレッちさんのDJ、これは必見かもしれませんね!




そして、フードブースからも神戸のチーズケーキ好きを魅了する

完全オーダー制のチーズケーキ専門店

「パティスリー歩く鳥」が出店!

e0211707_1823690.jpg


熟成チーズケーキ専門。

厳選された素材と職人の長年培った技術により、

しっとりと焼き上げられております。

濃厚で薫り高い風味と、しっとりと解けてゆく滑らかな口どけ。

後味のスッキリとした、甘さ控えめNYチーズケーキです。

じわじわと、人気が広まりつつあるも、

店舗はなく、現在入手するには、メールオーダー、電話オーダーのみ。

なのに、今や神戸のみならず、関西のチーズケーキ好きをも虜にしている

専門店なのです。

これは、是非、皆さまに食して頂きたい逸品です!

FACEBOOK → 「パティスリー歩く鳥」
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-25 18:22 | Comments(0)

ランチキ騒ぎレポート NO.5 グリル末松参加決定!!&Charleybrown、Rockaのご紹介

こんにちは、難波です。

ランチキ騒ぎ、徐々に日にちが迫ってきましたね。

最近はスタッフ一同、ランチキ騒ぎの準備で動きまくっています!

当日、皆さんお楽しみにしておいて下さい!!


まずは少しご報告を!!

第1部のFOODコーナーにて【グリル末松】さんの出店が決定致しました!


食べログでも高評価!!

詳しくはまた後日こちらのブログでお伝えします。

当日はお腹を空かして会場まで起こし下さい!



本題に入ります。

皆さん今回のランチキ騒ぎvol.10のチケットが店頭以外でも購入できる事をご存知ですか!?

実は元町のとある美容室と、とあるバーでも販売しているんです!




その、とあるバー。

その正体はCharleybrownさん!!

私難波もシャチョウにご飯を連れて行ってもらう時

二件目は必ずこちらのバー、Charleybrownさんにお世話になってます。

マスターのタマキさんがとにかくかっこいいんです!

店内はロックンロールが流れる最高の空間です。


実は、タマキさんは『ランチキ騒ぎ』の第2部にバンドCHARLIE CATSのギターボーカルとして出演していただきます!

ギターボーカル、ウッドベース、ドラムのトリオ編成のシンプルなロックンロール。

楽しみすぎます。


このバンドのドラムはシャチョウのヘアースタイルをバッチリ!キメテくれる

神戸元町の美容室Rockaのワダさん。

e0211707_18295019.jpg


こちらのRockaさんでも前売りチケットを購入していただけます!

Rockaさんは店内、働いているスタッフの方々、めちゃくちゃかっこいいです!

私も今度髪の毛をお世話になろうかなと企んでいます。


まだチケットをゲットしていない方、チケットを買うついでに、バーで一杯、美容室でサッパリしてみてはいかがでしょうか!!!



RockaさんとCharleybrownの情報はシャチョウのブログで熱く語って頂いています!
by ctrlkobe_lantiki | 2013-10-24 18:25