<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ペリカンの休日

みなさんこんにちは、ペリカンです071.gif

本日は、ペリカンの知られざる休日LIFEをお届けしたいと思います003.gif【京都編】

AM10:00起床、まだ寝ていたいと思いながらもお出かけの準備

AM11:30乗車、京阪電車の二階建ての車内にテンションが上がる

PM12:30下車、京都到着いざ出陣いよぉぉぉぉぉ
e0211707_1942492.jpg


PM13:00探索、ミリタリー博士の阿知波パイセンから教えてもらった古着屋巡り

PM16:30休憩、宝の山にテンションが上がるも歩きつかれ本日2度目のグロッキー

PM:16:45糖分、いい匂いのする店発見!!!!甘い匂いに誘われて入ってみると……

なんじゃこりゃーーー
e0211707_19441958.jpg

よーじやさんの、抹茶ラテ&きなこロールケーキ

味は言うまでもなく、まさに神



PM:19:00帰宅、あたりもすっかり暗くなり帰ろうと歩いていると


いよぉぉぉぉーーーー!!!

この歌舞伎声は

e0211707_211550.jpg

1603年関ヶ原の戦い後に伊達男風の扮装で歌舞伎すさんだ京の民を驚かせた出雲の阿国さん



PM19:30初体験、阿国さんに別れを告げ駅に向かっていると路上に絵描きのおばーさんが!!!

おばーさんの周りには、今まで書いてきた人たちの絵が写真とかざられておりどれも実物よりも美化されて書かれておりわたくしも書いてもらうことにしました。

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキドキドキ

出来上がりは


・・・・・・・・・・・!!!

e0211707_19461990.jpg




シャクれとるっいよぉぉぉぉ!!!!!!


本日、Semineadから新作入荷です。

Seminead/double mods parka

e0211707_2115619.jpg


ダブルマッキーノジャケットを彷彿させるような二重仕立て
e0211707_21174960.jpg

e0211707_21181760.jpg


COLER:blue,khaki
SIZE: 1/2
PRICE:¥51,450

ヴィンテージのメルトン素材のようにオイルカットでガサッとした風合いを追求したモッズパーカーです。


気になる方は、お早めにいよぉぉぉぉぉ
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-30 18:27 | Comments(0)

アウターは永遠に不滅です。

今日はまじめにいきます、阿知波です。

商品紹介です。

はい、

ほんとに

おすすめです。

これ、

station/FOOD P-COAT

e0211707_2153468.jpg


シンプルなP-コートをフード付きにアレンジ、

細身のシルエットですっきりとした印象です。

上品な雰囲気で着て頂けるフードアウターになっており、

幅広いシーンで活躍できるユーティリティーな一着。

新色のオリーブとグレーの素材には、

アンゴラとカシミアが入っておりソフトな風合いを楽しんで頂けます。

ちょいあけも

e0211707_2165513.jpg


全しめも

e0211707_2185758.jpg


全あけも

e0211707_2193329.jpg


希望にあわせて

期待にこたえる

そんな素敵なコートです。

COLOR:navy,charcoal,khaki
SIZE:1 / 2 / 3
PRICE:¥26,250
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-29 20:36

差し入れ

仕事終わりの糖分はたまらないですね、阿知波です。

またまた頂いちゃいました。

さ・し・い・れ

e0211707_214365.jpg


今日は本高砂屋のきんつばちゃんです。

ではでは中身を・・・

WOW!めちゃうまそう!

e0211707_215528.jpg


では早速、いただきまーっ、、、あれ?

なんかいるな!?

でも、いつもと違うな、、、

ペンギンかな?

小室かな?

e0211707_21103085.jpg


うわぁ、、めっちゃみてるなぁ、、、

この展開はもしかして、、、、









やっぱ、喰った!!

e0211707_21134317.jpg


そして逃げた!!

いやぁ、最近の若者はカブいてるなぁ、、、

あれ?

立ち止まった、

ん??

なんか言ってるなぁ、、、





あ、とってもぉ

e0211707_21154695.jpg







おいしかったぁ

e0211707_21161535.jpg







ぃよぉぉぉー!!!

e0211707_2117262.jpg








あ、サクサクしてましたぁ







ねぇぇぇ!!!

e0211707_21342189.jpg




商品紹介

LANTIKI CROWN/FRENCH HENRY NECK

e0211707_2127567.jpg


へザーウールプレーティングを使用。

表面には杢調のウール素材を、肌に直に触れる裏面には綿100%を使用した両面プレーティング。

昔の軍モノに多くしようされた綿ウールのプレーティングをより上質な細番のメリノウールに変更し、霜降り(ヘ

ザー)調に編み立ててます。

柔らかく保温性に優れた素材であり、従来の軍製品より格段に軽くカジュアルに仕上げてあります。

また表面はピーチ起毛(薄起毛)加工を施し、やや毛羽感を持たせる事で膨らみと保温性を高めてあります。

e0211707_21283873.jpg


いやぁ。参りました、、、

これ、非の打ち所がねぇっす。

COLOR:natural,brown.charcoal
SIZE:1 / 2 / 3
PRICE:¥9,240
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-28 21:10

北斗VS南斗

こんばんわ、阿知波です。

今日は本日入荷の時計のご紹介です。

これ、個人的にめっちゃ欲しいです、、、

MWC/Wristwatch

e0211707_2114028.jpg


MWC.S.Aは1974年スイスのチューリッヒに設立されました。

その後イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、南アフリカなどに拠点を築き、様々な国の軍隊をはじめ反テ

ロユニット、警察部隊、航空会社、鉱山会社などへ時計を供給するリーディングカンパニーとしての地位を確

立しています。

同社はスイスを始め、ドイツ、イタリア他複数のサプライヤーを駆使して品質とコストパフォー

マンスの充実に努めており、実戦からフィードバックされたノウハウを詰め込んだ本物のミッションを非常にコ

ンペティティブなプライスで世界中のマーケットに供給しています。

・G10A BasicQuarts

e0211707_2174177.jpg


COLOR:black,gray
SIZE:one
PRICE:¥9,975

・G10A 2008 Stealth

e0211707_2195012.jpg


COLOR:black
SIZE:one
PRICE:¥13,650

カレンダー付きです。

上記二型ともに専用ケースが付いてきます。

e0211707_21114988.jpg



現在もヨーロッパ中の軍へ供給している時計メーカーです。

勘の良い方は感じたはず、

そう、早い者勝ちです。
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-27 20:01

古き良き

奈良の旅 後編です!

京都は区画によって整備された

日本人の几帳面な一面が際立った美しい街のイメージ

奈良はお寺を中心に

自然と人間が調和をとった柔らかな街のイメージ

いや、プラス鹿も。

街を歩けば国宝や文化遺産がアルアル

教科書で見たことアルアル

その中でも世界文化遺産

東大寺

構えからヤバイです。

e0211707_22244888.jpg


当時の日本の人口が500万人

東大寺建築に携わった人は250万人

2人に1人は東大寺作ってました

e0211707_22275440.jpg


想像以上の大仏の大きさ

肌つや、ハリ

桃井かおりもビックリの手入れ具合

大事にされています

脇の柱には大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があいているということで

e0211707_2232395.jpg


修学旅行生の奈良お楽しみスポット072.gif

さら毛の学らんボーイがひょこっと!!!

180cmカリアゲのダーブラがひょこっと!!!

出たら騒ぎになりそうだったので

やめときます。大人の判断。

あっ!!!

奈良漬け買うの忘れたっ!!

オチも弱くなってもうた071.gif


こちらの商品にオチは期待しないで下さい!!

乱痴気パークスにてオープン当時から根強い人気を誇り、

今季よりCENTRAAAAALKOBEでも新しく取り扱うことになった
大阪発のブランドHexico

日本での作りこみから、アメリカ買い付けのリメイクまで

広く服を熟知したデザイナーが手掛ける1本。

アメリカ製のLevi's action slacksが生まれ変わりました。
e0211707_2301920.jpg


フルレングスのパンツを9分丈にデフォルメし、

ダブルにする事でワークパンツの野暮ったさを上品に仕上げた逸品


e0211707_2305038.jpg


e0211707_2385558.jpg


e0211707_2391715.jpg


COLOR:アソート
SIZE:30,32,34
PRICE: ¥14,910

こんなパンツ探してたという人も多いはず!!

欲しい色とサイズがあれば運命感じるでしょ!
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-26 22:01

むしろ牛!

週末Diner帰りはちゃっかりJRでした。

梁井です。

先日奈良に行って来ました。

関西人であれば修学旅行などで一度は行ったことがあるであろう奈良。

ワタシ佐賀出身、奈良ハジメテ。

中学のバス旅行は九州一周だったもので。

大分はまさかのバスでスルーだったもので。


いろんな人の話を聞いて行ったのですが、

やっぱりスタートはココから!

e0211707_20323554.jpg


降りた瞬間からなにか違う雰囲気

年配の方、外国人、修学旅行生の多いこと!

でも少し離れたら趣深いスポットばかり

スローライフ
e0211707_2054218.jpg


紅葉
e0211707_20411580.jpg


日本人の本能を心地よく刺激する感じ。

ただ・・・・・

奈良の・・・・鹿・・・・・

フリーダムですね070.gif
e0211707_2144733.jpg


むしろ牛です
e0211707_21535.jpg


鹿せんべい 150円

修学旅行で来た中学生が鹿せんべいを買う確率 95%

鹿がもたらす経済効果 ややプライスレス

明日、奈良の大仏編です。



待ちに待ったseminead MA-1入荷です!
e0211707_21381787.jpg


エアフォースで採用されているナイロン素材を忠実に再現した

seminead流の新しいMA-1!!

オリジナルで編み上げた柄入りリブを襟、袖口に採用しています。
e0211707_21383312.jpg


e0211707_21385965.jpg


COLOR: カーキ
SIZE: 1,2
PRICE: ¥34,000

こんなMA-1待ってましたっ!
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-25 21:23

受注会っす

e0211708_1351050.gif


11.24(wed)
NEWitem
Update!!!

そして!
NANGA×LANTIKI CROWNアウターシリーズ、好評につき、追加生産が決定!!
→LANTIKI WEB内LANTIKI market EAST
→LANTIKI CENTRAAAAAL TOKYOにて追加アイテムの予約会を開催しています!!

[NANGA×LANTIKI CROWN M-41 FIELD JACKET]
COLOR:OLIVE
SIZE:1,2
PRICE:¥33,600
e0211708_12391345.jpg

[NANGA×LANTIKI CROWN DOWN VEST]
COLOR:OLIVE
SIZE:1,2
PRICE:¥27,300
e0211708_12392754.jpg

お届けは、12月中旬予定!(多少前後する可能性があります。)
まだ、いいアウターと出会っていない方、もう1着検討している方、、、オススメです!!
詳細は、コチラっす☆↓↓↓
LANTIKI market EAST
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-24 20:40 | Comments(0)

かっこよさとは一体何か

ども、阿知波っす。

またまたきました。

TOKYOからのスペシャルゲストです。

今回のゲストは、

メンズ雑誌、音楽、広告などのスタイリングで活躍中、

僕らの兄貴的存在、

そう、

スタイリスト小林 新さんです。

久々の神戸での再会

私、阿知波とtoawest小林とでスタンバイ

が・・・新さんからちょっと遅くなるとの連絡

とりあえず三宮「ごん太」で二人飲み

二人で

「これ、blog用に写真撮らなあかんなぁ」

と、カメラの準備

料理届く

小林さんすぐ食す

すぐ食すから僕撮れない

の繰り返しで

結局写真はありません。

その後場所を変え、乱痴気スタッフ行き着けの喫茶バー おっくんへ

その日にお買い上げ頂いたバックアリーのシャツを早速着ていたおっくん。

似合ってました、

いつも有難うございます。

そして、新さんと合流、

小林さん行きつけのバーへ、

新さんの話は

おもしろい、

タメになる、

裏話、

の3大要素で構成されていて

特に"人生は2択の繰り返し"という話には

軽く考え方を変えられました。

すでに三軒目で

アルコールが体を操縦し始めた頃、

新さんのホテルで飲み直す事になり、

そして、

やっと、

blog用の写真を撮ることを思い出す事になりました。

ここからは写真付きです。

ホテルに向かう新さんとパイセン

極寒の中、

なぜか、パイセンはパンツをたくし上げる

e0211707_1530597.jpg


ローソンで買出し

なぜか、パイセンはマガジンを買ってもらう

e0211707_15324195.jpg


新さんとパイセンとからあげくん

e0211707_15343232.jpg


新さんと僕とラーメン

e0211707_15353834.jpg


なぜか帰りのエレベーターでこの日一番の笑顔を発動のパイセン

e0211707_15461313.jpg


パ、パイセンっ!!目ぇ、目ぇやべえっす!!

e0211707_15493640.jpg



新さん、有難うございました。


seminead/CPO jacket

e0211707_16352535.jpg


40s?50s?ライクな

オリジナル配色な

ドライ質感な

CPO

e0211707_16431721.jpg


COLOR:olive,blue
SIZE:1 / 2
PRICE:¥23,100
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-24 14:58

こんなに晴れた休日は、

こんちは、阿知波です。

blogリニューアルしてまだ間もないですが、

写真も、

文章も、

何もかもが、

今まで以上にできる、

その楽しさにどっぷり、

も、束の間、

誰もがぶつかるであろう壁、

自分の未熟さを痛感させられる、

ネタ不足、、、

なので今日は大好きなジーンズの話でも

僕の場合、洋服を好きになったきっかけがジーンズでした、

それは中学の時

Levi'sに猛烈に憧れ

品番は何でも良かったんですよ、

ただただ、Levi'sのタブが、紙パッチが、アーキュエイトステッチが、

ついているジーンズが穿きたかったんです。

当時、もちろんお金もないので

たまたま家にあった母親のLevi'sを穿く

見事なまでのケミカルウォッシュ、

今でこそ!な、半端丈

でも、それでも良かったんです

それから昼飯代をケチり、

お小遣いを貯め、

やっとの思いで買ったのが

XX大戦モデルのレプリカ

当時レプリカといえどMADE IN USAは高くて買えず

でも糊を落とし、裾を直し

大事に、毎日履いたのを覚えています。

ただ、名前につられて大戦モデルをチョイスした故

アーキュエイトステッチがすぐ消えてしまったのはゆうまでもありません。

そこからは年間340日くらいはジーンズを穿いています

だんだん、穿く型は変わってきましたが

基本ジーンズは変わりません。

そしてcentraaaaal kobeにも素敵なジーンズが沢山あります。

きっとお探しのジーンズが見つかると思います。





商品紹介

seminead/prot flare denim

e0211707_135194.jpg


シルエット

生地

ステッチカラー

ケツポケ

どこを取っても完璧です

e0211707_1362513.jpg


そして、ジーンズはヒップの印象がとても大事

今も今までも、そう思っています

e0211707_1382087.jpg


COLOR:black
SIZE:1 / 2
PRICE:¥18,900
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-23 11:50

宣伝します!!

昨年9月より半年間にわたりLANTIKI mericanwharfにて好評を博した、“LANTIKI HYOGO LOCAL

INDUSTRY BOX GALLERY”が、

今年は羽田空港新国際線旅客ターミナルに場所を移し開催、

兵庫県が誇る地場産業、伝統工芸品の数々が、先日開港し話題の世界の玄関口に並び発信されます。

また、ファッション雑誌などで活躍するスタイリスト、デザイナーと地場産業とのコラボレートや、

ジャパニーズカルチャーを世界に発信する[QUOLOMO]と地場産業[豊岡カバンストリート]、[乱痴気]との

トリプルコラボレート商品なども発売。

地方から世界へ、「From district to world」をキーワードに、兵庫県の地場産業、伝統工芸がより多くの

手に触れ、楽しんでいただけたらと思います。





場所 : 羽田空港新国際線旅客ターミナル 商業空間5階クールゾーン
[DESIGN JAPAN CULTURE]内
期間 : 2010年11月20日(土)~2011年3月20日(日)

兵庫県地域企業市場開拓事業
財団法人神戸ファッション協会
乱痴気
by ctrlkobe_lantiki | 2010-11-22 16:01