カテゴリ:ele( 1 )

ele yukata&SETTA start!!




こんにちは高橋です。

今日は先日の雨が嘘のような良い天気でした。
晴れた日はふらっとどこかへお出かけしたくなりますね。

夏になると、今以上に様々なイベントで外出の機会が増えることと思います。
これから来る夏の楽しみに、思いを馳せるのも楽しいかもしれませんね。

本日は、そんな夏のお出かけにぴったりなアイテムが発売開始しました。
それでは早速ご紹介致します。


ele / yukata 27,000+tax
e0211707_18123112.jpg

Web予約も承っておりました乱痴気オリジナルの浴衣が入荷致しました。

e0211707_18204583.jpg

兵庫県西脇市の職人によって手作りで仕立てられた逸品になります。
e0211707_1821634.jpg

シンプルなワントーンでありながら深みのある色味に仕上がっています。
男らしい武骨さと、どこか艶を感じさせる絶妙なバランス。

e0211707_18212872.jpg

腰紐とリバーシブルでお使いいただける帯も付属しております。


そして浴衣と併せて雪駄も入荷しております。
ele / SETTA 11,000+tax
e0211707_17365027.jpg

江戸時代から培われた技術を駆使し、現在も熟練した職人たちの手で雪駄の製造が行われている奈良県三郷町。
様々な工程に分かれている雪駄づくりを、素材や履き心地、仕上げにこだわりる職人技で一足ずつ丹念につくり上げた伝統ある一足です。

e0211707_17382751.jpg

ベルベットの花尾によって上品さのある雰囲気が漂います。

e0211707_17383567.jpg

伝統的な技術が生み出す編み込みは非常に細か。

e0211707_17385989.jpg

革製のソールには刻印が刻まれております。

e0211707_173985.jpg

踵には裏革が打ちつけられています。ここにも職人の拘りが光ります。


いかがでしたでしょうか。
日本らしい夏の装いのご紹介でした。
夏の外出に向けて、まずは身に付けるものから備えてみるのも良いとおもいます。
着るものが違うとそれだけで気分が高まることでしょう。


是非一度店頭でご覧ください。


......................................................


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20



【TWITTER】
@LANTIKI
by ctrlkobe_lantiki | 2017-06-23 16:13 | ele