Dulcamara



皆様冬に向けての支度はお済みでしょうか。
今週末は気温がひと桁まで下がるとのことで、いよいよ冬の到来を感じずにはいられませんね。
昼間は暑くてもアウターはお忘れないよう...

さて本日はDulcamaraより入荷がございましたのでご紹介したいと思います。



Dulcamara / BEAVER BIG COAT ¥40,000+tax
e0211707_15125279.jpg

Dulcamaraより、ビッグコートが到着です。
素材にはビーバーウール素材の生地を使用しております。
ビーバーウールと聞いて馴染みのない方も多いはず。
縮絨加工をしたウールの毛足を整えたものをビーバーウールと言います。



e0211707_15245040.jpg

e0211707_1341369.jpg

特徴は落ち着いた光沢と手触り。
上質な絨毯のような滑らかな手触りで、思わず撫でたくなる光沢のある生地感です。
更に柔らかみと温かみのある風合い。ほのかな色気があると言うんでしょうか、
とても上品で大人な印象を受けます。



e0211707_15152377.jpg

e0211707_13453226.jpg

e0211707_15154146.jpg

e0211707_1340627.jpg

フロントは3ボタン仕様で、第1、第3ボタンが比翼仕上げになっています。
正面から見た時によりすっきりとした見え方になります。



e0211707_13394392.jpg

そして裏地もあるので冬場も問題ありません。
裏地の色味も凝っています。こういうところにまで気が利いているのも魅力かと。



e0211707_1751150.jpg

アイコンの小ポケットも、もちろんあります。



e0211707_17104153.jpg

e0211707_1773151.jpg

e0211707_1775068.jpg

サイズ感はDulcamaraらしい肩を落としたゆったりとした作りとなっています。
かっちりしすぎないから気負わず着れる、大人な雰囲気だからこそのちょうど良さです。
そしてもう一つの特徴、コートなのにとても軽いんです。
すっと身体に馴染んでくれるので着用時のストレスもありません。



e0211707_13385841.jpg

e0211707_13391825.jpg

e0211707_1754313.jpg

生地自体は肉厚なものの、柔らかい生地はストンと落ちるシルエット。
インナーを色々と着込んだ時もごわつかず着用していただけそうです。
歩いた時などに生地に動きが出た時も雰囲気ありますよ。



e0211707_13424961.jpg

e0211707_1343993.jpg

こういうコートを見ると襟を立ててもサマになりそうだなと思います。



e0211707_1342691.jpg

e0211707_17101096.jpg

もちろんシャツやジャケットとは相性良しです。
ボトムはスラックスで大人っぽくでもいいですね。
ストリートなスタイリングの最後に羽織ってあげても
印象が変わって良さそうだなと思います。



細かい所まで拘られた一着、是非店頭でご覧ください。
動きも早そうなのでお早めにどうぞ。


高橋

--------------------------------------------


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20
by ctrlkobe_lantiki | 2017-11-10 17:19 | Dulcamara
<< superNova. カジフェス2017 >>