STORY mfg



e0211707_18392065.jpg


STORY mfgより待望の新作が一挙に入荷致しました。


【STORY mfg】
男性と女性の2人組によるイギリス発のブランド。
「Slow made」をコンセプトに掲げ、時間をかけ一着一着丁寧につくられています。
ヴィンテージの洋服をデザインソースとし、天然染料などを用いて作られます。
地球への配慮を考え、有害物質を含む化学染料は一切使用しません。


豊富なラインナップをまずは一気に紹介させていただきます。


STORY mfg / SANDAE JACKET ¥38,000+tax
e0211707_1832760.jpg

e0211707_1832401.jpg

e0211707_18325693.jpg

e0211707_18342065.jpg

e0211707_1833166.jpg

e0211707_18333926.jpg


Levisの2ndをベースとしたボックスシルエット。

背面にはつまみが施され、着用時に少し膨らみを持たせたシルエットになります。

白ベースは天然インディゴ染料で糸を染めあげた絣を使用。

青ベースは手織りで仕上げたリップストップ生地になります。

ボタンはオリジナルの銅ボタン。いい感じに変化してくれそうです。

シャツ感覚で着用できるライトな生地感ですので、シーズン問わず着用していただけます。

e0211707_19343958.jpg

e0211707_1935047.jpg


デザイナーbobinのこのアイテムは凄くかっこよく経年変化していました。






STORY mfg / TIME JACKET ¥35,000+tax
e0211707_1834413.jpg

e0211707_18345371.jpg

e0211707_18351045.jpg

e0211707_18352772.jpg

e0211707_18354646.jpg

e0211707_1836329.jpg

e0211707_1836199.jpg

e0211707_1836372.jpg

e0211707_1836523.jpg


STOMY MFGのシグネチャーアイテム〈SHORT-ON-TIME JACKET〉の少し丈を長く設定したモデルです。

ハリ感のあるオーガニックコットンキャンバスを使用。

最初のハリ感は着込んで洗う度に柔らかな生地感へと変化します。

e0211707_19341396.jpg


染めによる独特な斑がとてもいい雰囲気です。

フロントの3つのボタンにも染めが施されているなど、シンプルながらも細かい所まで見逃せないアイテムです。







STORY mfg / BRITISH JEANS ¥32,000+tax
e0211707_18372354.jpg

e0211707_18374027.jpg

e0211707_18375786.jpg

e0211707_18381689.jpg

e0211707_18383152.jpg

e0211707_18384973.jpg


TIME JACKETと同生地のパンツになります。

モデルとしては1940年代のイギリス軍のパンツをモチーフに作られており、ドローコードが背面内側に施されたディティールを採用しています。

一旦マイサイズを設定して括って、後は前でボタンをとめるだけ。

こちらもボタンはオリジナルの銅ボタンです。

e0211707_1933614.jpg

e0211707_19332332.jpg

e0211707_19334540.jpg


綺麗なストレートシルエットは武骨ながらもスッキリと洗練された印象です。

ロールアップしてすっきりも良し、クッションをつけて男らしくドカッと履くのも良い感じです。

パンツの方があたりが出やすいと思いますので、経年変化が期待できます。









いかがでしたでしょうか。

どれも丹精込めてつくられた逸品です。

元々製品が出来上がった時もカッコイイのですが、ここから更にカッコ良さが増していく洋服。男ならそそられますよね…。

焦らずにじわじわと育てて下さい。

実際に実物を見た方がやっぱり良いです。写真では伝えきれないのが残念です…

末永くご愛用いただける洋服たちを是非手に取ってお試しください。

難波

......................................................


【ACCESS】
LANTIKI centraaaaal kobe
神戸市中央区北長狭通3-9-13
TEL:078-393-5411
営業時間12-20



【TWITTER】
@LANTIKI
by ctrlkobe_lantiki | 2017-09-16 20:10 | 新作入荷情報
<< Bata / HOTSHOT Dulcamara / yos... >>